So-net無料ブログ作成

通りがかりでアジサイ(長岡京市滝ノ町) [京都]

記事で バス停付近に アジサイがあることを知っていました
つぼみなら バス停を行き過ぎたかもしれません
DSC_0445.JPG

小譚詩 [時井]

一人は 落葉松林で ランプをともすことが出来た
そのそばで 糸を紡ぐのは別の人だった
しずかな夜だから 笑い声がよく響いた
林からこぼれるあかりは 幾夜 影絵のように 目印となり


一人は 私の小さな夢の林に ランプをともす
幾夜 風が 息を吹きかけ消してしまうので
林の中で私は 幾夜 あかりにたどりつけず・・・あきらめの言葉は 朝はもう来るから
つづく夢 あたらしい朝 ほんとうの夜


私らの約束は 私の夢で 私が林で眠っていること
幾夜 子守唄の途中 林を歩きはじめ
私は あなたのおもかげに あなたの笑顔を忘れるだろう


私らの約束は 私の夢で 私が林で眠っていること
破れた便箋やちいさな誤解を からっぽの引き出しに見つけたとき
幾夜 私は 私の夢で 意志の力で眠るだろう 


DSCF1580.JPG

通りがかりでサツキ(正法寺) [京都]

2ドアの低い視界に包まれ
心は 明日の元気を取り戻す
DSCF1578.JPG

通りがかりで広沢の池 [京都]

風のように あこがれとあこがれ 喪失と喪失

私の心の通りがかり
あなたとあなたからの 私のモヤモヤ感
あなたとあなたへの 私の悔いや恨み

返事を求め 夜 私は訪ねまわる
明日 あなたとあなたの言葉をまねる
DSC_0435.JPG

R32スカイライン(エアコン復活) [大阪]

お見舞いの何日かあと 届けられたあなたからの贈り物
あなたはあのとき すでに私らにさよならを告げていた
DSC_0425.JPG

通りがかりでフジ(国道423号) [大阪]

喪失は哀し 午後 国道沿い フジを見おろし
DSCF1552.JPG
哀 新し ゆかの匂いが生む 

通りがかりでR32スカイライン [京都]

夕方 ブラインドの降ろし方を 人に尋ねたくなりました
DSCF1543.JPG

通りがかりで国道162号(岩戸落葉神社) [京都]

夜明け プロジェクターは朝を探し
私は思い出を 失った何かを
DSCF1527.JPG
おまけ
DSCF1536.JPG