So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

通りがかりで日向

私らの集合場所は 日向
青い空の雲は流れるから
私らは出逢わないだろう

私は集合場所で 日時計
目立つように手を振って
時間を進め 進めすぎる

私らの集合場所に 日没
青い収集車が現れるとき
投げる 初めて私の手で
_MG_6959.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

通りがかりでとっとり花回廊 [鳥取]

錆びたリアカーは直立で待っていた
フレームに つる草をからめながら
老人は真っ先に タイヤを押さえた
それは秋の空気ばかり 吸ってきた

老人は段ボールゴミ箱を 巡り漁る
人々の語らいのそばを 言葉少なく
人々が惜しげもなく 選択し投げた
希望や夢や小鳥や花の片割れを運ぶ
_MG_6879.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

通りがかりで西向日公園 [向日市]

みなれた 広がる林の向う 白い光に
立っている銀杏は 午前 人影のよう
明後日 伐採される銀杏は手を伸ばし
明日 解体される階段を 抱きしめる

読まないまま 本棚で忘れ しおりは
秋 行方不明になる 登場人物のよう
今日 誰は銀杏を見上げ 手を伸ばし
今日 私は銀杏を見上げ 手を伸ばし
29年11月 11.17ヒヨ 072.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

通りがかりで大山圓流院 [鳥取]

日曜日に林 木を探す
休日のそれは 非日常
月曜日に公園 木を探す
日常のさえずりは 非日常

保健室のベッド 上靴を脱ぐ
日常の眠りは 非日常
二月に一ど 定診を待たず
府立へ走る車は 非日常
_MG_6820.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

通りがかりでとっとり花回廊 [鳥取]

枝に綴る その影たちは風に震える
まるで鳥を隠すように 運動をする
枝を離れ 落下すれば やっぱり葉
枝を離れ 羽ばたけば やっぱり羽

あなたのネフが 早くおさまるよう
久しぶりに 長谷地蔵を訪ねようか
帰路 道の駅で小さな鈴をみつける
細道にも 鳥は啼いていたのだろう
_MG_6954.JPG
タグ:ネフローゼ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

通りがかりで11月11日 [向日市]

ショベルカーは夕ぐれ一日を
おえる 破壊の続きは 明日
二階建てアパートは 階段を
残す 死刑台の階段のように

晩秋 ネフが顔をだしました
少し 薬の種類が増えますね
早く外出できるといいですね
何か あれば連絡くださいね
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

通りがかりで西向日公園 [向日市]

ひとりは指定時間より早く訪問し
木枯らしの空地 時間調整をする
ひとりは回り道で 忘れ物を届け
向い風で 約束の時間に遅れそう 

一羽は枝にとまり 枝にとどまる
意地悪な木枯しは 煽りを緩めず
羽で枝を掴もうと 二足でつかむ        
羽を広げ風に乗り 二足でつかむ
29年11月 ヒワ11.9 197.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

通りがかりで西向日公園 [向日市]

りんご ひとが剥いて4切れ
りんご 自分で剥いて3切れ
りんご ひとが剥いて飾切り
りんご 自分で剥いて三日月
_MG_6763 -.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

通りがかりで西向日公園 [向日市]

晩秋は伐採を約束し ただ飢えている
風は枝を折り 落葉の舞う郷愁を省く
管理人は訴え泣く枝を引きずり下ろし
醜い樹形が ただ雲鳥を高く飛ばせる

晩い午后 白い布張りのサーカス小屋
ショベルカーは空中ブランコのように
老朽した建築に 調教師は鞭をふるい
伐採を待つ銀杏は さびしい影をひく
_MG_6709.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

通りがかりで百井町(京都市左京区) [京都]

S字カーブ出口の 青い空は
土砂崩れを覆うブルーシート
電線は 杉を支え持ちこたえ
薄は 頬白を支え持ちこたえ

履き古した靴下の 脱出口に  
気づけば 誰に許しを請う?  
母指球は 空中浮遊のように
土踏まずは 素足履のように
_MG_6682.JPG


タグ:百井町
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | -